2番底の模索中。

昨日のGDPのマイナスですが、年率換算で1.2%ですから、年率では6兆円になるんですよね。

台風とか地震はあったにせよ。こんなに大きなインパクトがあったのか?と、いう疑問が出てきています。と、いうより、日本経済ってそんなに脆弱なのか?と、いう話です。

これは、相場に大きな影響があるかもしれませんね。米国の景気にも疑心暗鬼が出てきており、ちょっとまずいデータかもしれませんので、今後もこの辺りの数字には注意です。

もはや、公共投資を増額するしかないですね。国土強靭化はどうなったのでしょうか?財務省がブレーキをかけているようですが。。。

最大の景気対策財務省の解体になりそうですね。

さて、今日の東証は、下げました。引き続き二番底模索の展開が続いているようです。対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

満月の夜なら(あいみょん
https://www.youtube.com/watch?v=OVKKtwDReEA