ロシアの話。

すみません。土地の話をするつもりでしたが、事情でちょっと、変更します。土地の話は明日以降にしようと思います。

今日は、ロシアの話です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000003-jij_afp-int

ウクライナ大統領、ロシアとの「全面戦争」の脅威警告”

ロシア経済は原油価格の下落で相当良くありません。国内の不満を外へ向ける政策への導火線になると嫌ですが、一方で、北方領土を4島一括で返せば、日本からの投資は大挙してロシアに向かうと思います。

日本にとっては、この紛争は悪くない結果をもたらすかもしれません。

ロシア関連は以下です。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E9%96%A2%E9%80%A3

この中では、蛇の目(6445)が気になりますね。チャートはダメダメなので、タイミング待ちですが、ミシンの売上げはロシアが主力のようです。、あー、四島一括なら、蛇の目は考えても良いと思います。

さて、今日の東証は上昇しました。比較的大きく上昇したと思いますが、結局、保合の中の動きではあると思います。

対処に変更はありません。

ちなみに、昨日のUSBハブの話ですが、あれって、不良品ではないですが、USBメモリーのデータ伝送は難しく、キーボードやマウス程度しか使えないようです。やはり、メイド・イン・チャイナでした。。。(あは!)

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

忘れない日々(MISIA
https://www.youtube.com/watch?v=7-xChqpitwQ