大幅下落。

今日の東証は大きく下げました。

一つは、先週、東証がクローズした後のNY市場が大幅に下げたこと。二つ目は、GDP改定値が下方修正されたことによるでしょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/15716974/

消費税増税できるんかい?と、いう懸念が大きくなりそうですね。これでは、増税どころか、テコ入れが必要かもしれませんね。憲法改正のためには、景気を失速させるわけには行かないでしょうから、大規模な景気テコ入れ策が出る可能性はありますよね。東証の短期的な大幅下落は、むしろこの景気刺激策を招来することになりますので、歓迎すべきことになるかもしれませんが。。。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

北風 〜君にとどきますように〜(槇原敬之
https://www.youtube.com/watch?v=OyYZENwHo0Q