新興市場が安値トライ。

https://s.kabutan.jp/news/n201812170037/

”14日の米株式市場の概況、ダウ平均株価は496ドル安と3日ぶり大幅反落 ”

月末・年末を見てみないと何とも言えませんが、長期陰転の感じもしてきますね。もちろん、日本株への影響も大きく予断を許さない状況です。長期投資だから?と、いう理由で、耐えてきた人たちも、少し恐怖を覚える水準に差し掛かってきていると思います。

ちなみに、この1年の調整を先導している、JASDAQ指数が安値を切り始めたことも合わせて、相場はさらに下ぶれの可能性が出てきた、と、いう感じです。

年末ということもあり、建玉の整理が進む可能性がありますので、要注意のところに差し掛かっているとは思います。

さて、今日の東証は意外にも上昇しています。理由はわかりませんが、先物での買い支えのような感じもします。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

Snowdome(木村カエラ
https://www.youtube.com/watch?v=_PeStFAGweE