日米ともに、重要な水準を下にブレイク。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、大きな陰線となりました。

チャートを詳しく見てみますと、A点水準の抵抗線を割った後、B点水準の安値をつけたのですが、そのB点もさらに割ってしまった格好です。一方、S&P500週足の方は、非常に重要な抵抗線を割ってしまった状況にあります。

おそらく、この2者は呼応しあいながら、下げを加速させる可能性は考えておくべきでしょうが、一方で、この下の水準のTOPIXにおいては、複数の抵抗線がありますので、サポートが入る余地も大きいと考えます。

尚、金曜日のNY市場も比較的大きく下げており、週明けも軟調に推移する可能性が高いとは思います。対処に変更はありません。

ところで、日本のメディアはほとんど報道してませんが、事もあろうに、韓国海軍の駆逐艦が、自衛隊哨戒機にレーダー照射しました。これは、ミサイル発射のための照準のためのもので、宣戦布告に準じる行為とされています。いよいよ、韓国との紛争も覚悟しなくてはならない状況であることを理解しておくべきなのかもしれません。

中国やロシアの問題・アメリカの衰退もからまって、防衛費の大幅増大は絶対に必要でしょうね。今後のテーマに防衛関連は重要なテーマとなりそうな予感です。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

今夜このまま(あいみょん
https://www.youtube.com/watch?v=mH6LoI63buY